ゲームプランナーになりたい。
本気だから好きな場所で

ゲームプランナーになるためには、専門学校に通わないと行けない?特別な資格が必要?何からやればいい?学費がとても高いし、毎日学校に通う時間は作れない。地元にゲームの専門学校なんて無い。でもそんな理由でゲームプランナーになることを諦めたくはない、絶対に。

あなたの地元で費用もお安く、でも本気でゲームプランナーになれる。それが「ゲームプランナーネットスクール東京 (GPNS)」です。スマートフォンやタブレット、パソコンなどを使用し、ご自宅や好きな場所でゲームプランナーになるためのカリキュラムを受講することができます。

学生や社会人のかた、お住いの地域、都合の良い時間帯などに合わせ、様々なコースをご用意しています。

btn_course_01
btn_course_02
btn_course_03
btn_course_04

- その他専門学校との比較 -

◆その他専門学校
年間学費 約100万~150万円
(※卒業までに約200万~600万円)

授業時間、期間
・月~金、1日4~6コマ(各90分)
・2~4年間

メリット
1. 専門性の高い講師陣
2. 多様な学科、カリキュラム、学校行事
3. 他生徒との交流やグループ制作

デメリット
1. 学費が高額
2. お住まいの地域によっては無い
3. 必ず業界に就職できるわけではない

◆GPNS (ゲームプランナーネットスクール)
年間学費 ¥264,000 (税込)
(※1ヶ月あたり
¥22,000)

授業時間、期間
・週2コマ(各90分、年間合計60コマ)
・1年間

メリット
1. 学費がとにかく安い (他校の18~27%)
2. ネットで全国どこからでも受講可能
3. 自分の時間が作れる (アルバイト、学業、仕事など)
4. 1年間の短期集中学習
5. 現役ゲームプランナーが講師
6. 東京を中心とした就職活動のサポート

デメリット
1. 自分でネット環境を用意する必要がある
2. 適正審査が必要(※ゲーム業界に本気かどうか)


- 受講スタイル -

①動画 x スマホ
あらかじめ用意されたカリキュラム動画を自宅のパソコンやスマホで観て内容を理解し、あなたの好きな時間に授業を進めることができます!

②ビデオ通話 x グループ
講師がzoom等のビデオ通話で複数の受講生と同時に、カリキュラムの実施や課題の添削、質問へのアドバイスなどを行います!

③ビデオ通話 x マンツーマン
講師が受講生一人一人と個別にビデオ通話を使用し、より個々に合ったサポートやアドバイスを行います!

- 申し込みから就職までの流れ -

①受講申し込み
専用の申し込みフォームから、必要事項を記入の上申し込みをしてください。

②適正審査結果
受講申し込みと同時に適正審査を行います。合格の場合は受講にあたってのご案内及び、受講料のお振込に関するご連絡をお送りいたします。

③カリキュラム受講
お振込の確認がとれた後は、スケジュールに沿ってカリキュラムの受講が始まります。

④作品制作
カリキュラムを順番に習得していくことで、ゲームプランナーとして就職するために必要となる「ポートフォリオ(※ゲーム企画書)」を作成することができるようになります。

⑤就職活動準備
ポートフォリオと履歴書を用意し、就職活動をするための企業リストを作成。順次企業にエントリーを行い、就職活動を開始します。

⑥就職活動
東京近郊にお住まいの方以外は、就職活動で都心のセミナーや面接に参加することが難しいため、当スクールで就職活動用の拠点として都内に宿泊施設をご用意いたします。

⑦いよいよゲームプランナーに!
しっかりと地に足の着いた就職活動を進めていくことで、ゲーム業界でのデビューを実現します。

link_banner